RPAツール「JobAuto」を使い電話転送サービスのオンとオフの切り替え業務を自動化
行われている業務
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電話転送サービスを業務時間帯はオン、業務終了後にオフにする
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転送サービスのオンオフは店舗ごとに実施する
業務上の課題
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店舗ごとにオンオフの作業をするため店舗の数だけ作業を行わなければならない
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店舗は休日でも営業するため、この作業が毎日発生する
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作業漏れが発生する
自動化した具体的な業務
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転送サービスへのログインを行い、オンとオフと実行する
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店舗ごとに営業時間が異なるため、営業時間内か営業時間外か判定処理を行い、オンとオフの作業を行う
RPA製品・サービスを導入した効果
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自動化されたので人間が作業を行わなくてよくなった
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作業漏れや作業ミスがなくなった
